お問い合わせ

こちらも
オススメ

新居浜暮らしブログ

2019.08.07

くらし

この記事の「ええね!」

【カフェ巡り】夏はダイエットだ!

【OB】髙橋 尚毅

新居浜の皆様こんにちは。
夏です!猛暑です!
夏といえばダイエット!
実は僕もダイエットしてるのです。
なにしろ肥満は身体によくありません。
肥満は『ロシアンルーレットの弾数を増やすようなもの』かと。
そして肥満の原因は糖質…炭水化物なのですが外食ではほとんどのお店が炭水化物ばかり。
うーん…じゃあ今日は何を食べようか?と思ってたらダイエッターにぴったりのランチがあると聞いて行ってきました。
新須賀町の『カフェ・ネコノテ』の肉ベジプレートです。

お、おおこれはいいぞ。
たっぷりの生野菜、茹で野菜、焼き野菜、色んな種類の野菜が色んな調理法で盛り付けられてます。
そして中央にはヘルシーな十六穀米。
メニュー名の『肉』は厚切りベーコンとサラダチキンです。
しかし、本当に見た事のないお野菜もあるなぁ。。。と思ってオーナーの鎌田さんに聞いてみました。
白いスライスは「アップルゴーヤ」
生で食べられる甘いゴーヤです。
茄子もトロトロの不思議食感。
これはイタリアのフィレンツェで開発された茄子で「ヴィオレッタ」というそうです。
生のジャガイモと蒸されたジャガイモも。
これは「マゼラン」という品種だそうです。
生でジャガイモ食べられるなんて初めて知りました。
さらに鎌田さんに聞くとこれらの野菜は全て愛媛県内産にこだわり、その季節に合わせた旬のものを使っていきたいとのこと。
だからプレートのお野菜の種類はシーズンごとに変わるようです。
これにヘルシーなごぼう茶付きで950円でした。

ダイエットプレートといってもそのお皿は大きくて結構なボリュームでお腹いっぱい!
食べないダイエットは健康的じゃないし、ストレスも溜まるし、リバウンドも起きやすい。
もちろん『これを食べたら痩せる』ってわけじゃありませんが、普段食べてるラーメンやランチをこれに置き換えられたらその日は安心。
「今日からダイエット!」って方には、栄養いっぱいの『肉ベジプレート』をオススメします。

カフェネコノテ外観。

内装。

その他のお料理の写真もいただきました。
厚焼き玉子サンド

モーニングセット(700円〜)

日替わりランチ(ドリンク付き1000円)

さらに最近(ヒルカフェ-ヨルバル)ということで週末のみバル営業も始められたとのことです。
カフェでお酒をって方はお問い合わせしてみてください。

オーナーの鎌田さん。

お店データ。

夏に向けてダイエットいかがでしょう?
それでは皆様、次は黄金ボディでお会いしましょう。
アデュー!

1+

一覧へもどる

この人は他にこんな記事を書いています

PAGETOP

お問い合わせ

新居浜市に関するご質問にお答えします。資料送付のご依頼にも対応いたします。
WEBサイト、またはお電話にて、お気軽にお問い合わせください。

新居浜市 企画部 シティプロモーション推進課

tel. 0897-65-1251

受付時間:月~金 8:30~17:15

フォームから問い合わせる

PAGE TOP