お問い合わせ

こちらも
オススメ

新居浜暮らしブログ

2022.12.25

まち

この記事の「ええね!」

金栄ドリームツリー

鈴木 のりこ

全世界の新居浜ファンの皆さんこんにちは!

今年のクリスマスはいかがお過ごしでしょうか。

全国的に冷え込みも厳しいですが、新居浜もここ数日は寒い日が続いていました。

でも、クリスマスイブにはなんとかお天気も穏やかになっています。

クリスマスと言えばイルミネーション。

新居浜の誇るイルミネーションと言えばこれ!

「金栄ドリームツリー」

校庭の高さ25mのメタセコイアの木に飾られたイルミネーションは、地域のみんなに親しまれ、今年はどんなデザインかな?と楽しみにしている人もたくさんいます。

今年は

70 パワー

の文字が金栄小学校の校章とともに輝いています。

ドリームツリーの隣の建物が体育館なので、その高さがわかってもらえると思います。

今年は金栄小学校が創立70周年記念!シンプル・イズ・ザ・ベスト!

70年間、地域の子供たちを見守り育ててくれました。

 

ドリームツリーの隣のアーチには、子供たちが描いた絵を飾りつけています。

今年も年末年始に新居浜を照らしているので、ぜひ見に来てくださいね。

では、皆さんも素敵なクリスマスと年末年始をお過ごしください。

来年も新居浜市をよろしくお願いします。

10+

一覧へもどる

この人は他にこんな記事を書いています

PAGETOP

お問い合わせ

新居浜市に関するご質問にお答えします。資料送付のご依頼にも対応いたします。
WEBサイト、またはお電話にて、お気軽にお問い合わせください。

新居浜市 企画部 シティプロモーション推進課

tel. 0897-65-1251

受付時間:月~金 8:30~17:15

フォームから問い合わせる

PAGE TOP