お問い合わせ

こちらも
オススメ

新居浜暮らしブログ

2023.10.02

くらし

この記事の「ええね!」

クレープとワッフルと音楽のお店”キングビスケット”

鈴木 のりこ

全世界の新居浜ファンの皆さんこんにちは!

少しづつ朝晩の暑さも和らぎ、長い夏も終わろうとしていますね。
もう10月ですが・・・・

今日は新居浜市のお隣、西条市にあるクレープのお店、「キングビスケット」を紹介します。

季節のフルーツをたっぷり使った美味しいクレープや、プレーン、チョコ、アーモンド3つの味があるワッフル、
冬から春先までの季節限定イチゴ大福など、

いつ行ってもおいしいスイーツにありつけるお店です。

かわいいキンビス号で、週2回新居浜市内に出張販売も来てくれます。

火曜日の午後は新居浜西高校前、水曜日の午後は新居浜市沢津です。

その他、イベント時には出店もしてくれます。

お店のマスターはミュージシャンとしても活動していて、愛媛のテレビ番組主題歌やCMソングなども歌っています。

マスターの通称「ガンボさん」のバンド、「カンバッタンジャグクインテット」は親しみやすく、とっても楽しいバンドです。

9月10日に新居浜市内のライブハウス「キッサコ」でのライブに行ってきました。

たくさんのお客さんと一体になって楽しみました。

お店ではCDも販売してますよ。

食欲の秋は、美味しいスイーツを食べながら、楽しい音楽を聴いてくださいね。

キングビスケット
お店のインスタグラム

17+

一覧へもどる

この人は他にこんな記事を書いています

PAGETOP

お問い合わせ

新居浜市に関するご質問にお答えします。資料送付のご依頼にも対応いたします。
WEBサイト、またはお電話にて、お気軽にお問い合わせください。

新居浜市 企画部 シティプロモーション推進課

tel. 0897-65-1251

受付時間:月~金 8:30~17:15

フォームから問い合わせる

PAGE TOP