お問い合わせ

こちらも
オススメ

新居浜暮らしブログ

2024.03.11

まち

この記事の「ええね!」

新居浜いろいろ

伊藤 淳

先月のことにはなるが、フジグラン新居浜が閉店した。

私たち世代にとっては、学生時代なくてはならないスポットだった。

フジは、リニューアルされるらしいので、それはまた楽しみだ。

でも、併設されたミスタードーナツは、閉店となる。とても寂しい。

35年前、ミスタードーナツがオープンした日。みんな並んでドーナツを買っていた。もちろん、私もそのひとり。記念のオリジナルマグカップももらえた。

高校時代は、おしゃべりの場。

社会人になっても、コーヒーのおかわりサービスもあり、いつまでもいられた。

子育てしながらも、子どもも大人も大好きなドーナツは、欠かせなかった。

子供の成長とともに、足を運ぶ回数が減り、ご無沙汰していたが、閉店のニュースを知り、仲間と放課後に集合した。

しばらく、懐かしい話と美味しいドーナツとコーヒーで楽しくて、あたたかい時間を過ごした。

ありがとう、ミスタードーナツ。

新居浜もどんどん建物が取り壊され駐車場になったり、新しい建物になったりしている。

文化センターは、好きな建物だけど、残して欲しいな、と思う。

少しくらい不便くらいがいい。

新居浜はそんな場所だから好きなんだ。

11+

一覧へもどる

この人は他にこんな記事を書いています

PAGETOP

お問い合わせ

新居浜市に関するご質問にお答えします。資料送付のご依頼にも対応いたします。
WEBサイト、またはお電話にて、お気軽にお問い合わせください。

新居浜市 企画部 シティプロモーション推進課

tel. 0897-65-1251

受付時間:月~金 8:30~17:15

フォームから問い合わせる

PAGE TOP