お問い合わせ

こちらも
オススメ

新居浜暮らしブログ

2019.01.31

くらし

この記事の「ええね!」

いとねんグルメ vol.2

石水 絃音

おはこんにちばんは!

連日寒さが厳しいですね。

 

私が中学生の時に寒いって言う際、

英語で習いたてのsomethingを使って

 

寒い!寒いよ!something!!

 

って言うのが流行っていました。

(南中生に違うって言われたらどうしよう。笑)

 

そんな意味不明な石水もですね、

先日28歳になりました。精神年齢は5歳児です。

ありがとうございますプレゼントの受付はまだまだ行っておりまーす🎁

 

総支配人ご夫妻と素敵なご縁もありまして、

新年会+誕生日会でプレオープン中だった海濱倶楽部 善さんに伺いました。(1/15よりグランドオープン)

 

ドレスコードはスマートカジュアルとのことだったので、

ワンピースに着替えていざ出発👗

 

 

八幡神社前を通り過ぎて…すぐ右折!!

駐車場が分からなかったのですが、行くととても分かりやすい(目の前)場所にありました。

あかがねで作られている…?さすが!!

 

佇まいがお上品…わぁお…ソワソワして来ました…

石畳の路〜〜〜

 

すごい。祇園みたいだ。一見さんお断りのやつや。(※善さんはどなたでもウェルカムです)

歴史を感じる

 

 

素敵な笑顔で迎えてくださったのは加藤総支配人。

ハイアットやマリオット、

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル等でご経験を積まれている加藤さん。

 

あ。

もしお食事前、早く着き過ぎたり

後でゆっくりしたい時はこのBARで🥃

加藤さんがお酒を作ってくださるそうですよ。

お洒落〜!居座っちゃいそう…

 

善さんのお料理の素材はほぼ地産地消。

素材の味を活かすイタリアン手法のため、キッチンには調味料がオリーブオイル、塩、ハーブくらいしか無いんだよと教えてくださいました。

 

新居浜は野菜も魚も鮮度がとても良いので

味が活きるし、味も美味しいとのこと。

 

新居浜にいると分からなくなってしまいがちですが、

新鮮で美味しい物がすぐ食べられる

これってとても恵まれていることだし、財産ですよね。有り難い。

 

 

席に着くと可愛いコースターが!!

可愛い!!なにこれ!!可愛い!!!

 

コースター可愛い!焼き物だ!

あ、フォカッチャありがと…あ…あ…?

パンのお皿でした。コースターじゃなかった 笑

 

 

ドリンクも沢山…日本産にこだわっているとは伺っていましたが

ジンジャエールも日本産というか自家製!

ジンジャエールにしました。 しっかり生姜のジンジャエール。また飲みたい。

↓ドリンクメニューはこちら

ボトルワイン有 4,500円〜

 

この日のビール樽はゆずエール。

あっ!柚子!あっ!でもエールビールだ!

みんな頼んでぐびぐび飲み干しました。

おかしいなぁ。私ビール飲めないはずなのに。

ゆずエール。

 

いよいよお料理💕

この日は6,000円(税、サービス料8%別)のコースをお願いしました。

見て美味しいのが一目瞭然なので、写真キャプションのみで行きます!!

生野菜

 

バーニャカウダ的なソース。 パンにつけても◎

 

ネギソース。シンプルなのに、美味しい。

 

トマトのパン粥。周りにはワインから作ったお塩が🍷

 

自家製カラスミのパスタ

 

A4ランク牛。旨味の塊。

 

 

ひゃ〜美味しかったお腹いっぱい!

そろそろデザートかしら…ぐふふ…

と、思っていたら。

わー!!わー!!!

 

「いとねちゃん、お誕生日おめでとう☺️」

う、う、嬉しい〜〜〜あ”〜〜〜〜(泣)

めっちゃ美味しかったあ”〜〜〜

 

土日祝限定でやってるアフタヌーンティーもこんな美味しいデザート食べられるんですって〜〜(勝手に宣伝)(美味しかった、一瞬で食べてしまった)

 

 

加藤さんご夫妻と♡

今はもう無きREGALOの常連仲間とまさかの再会🌟

 

ひとしきり興奮した後、コーヒーをいただきました。コーヒーも美味しい。ブラックで飲める。

クッキーも美味しかった🍪

 

 

ちなみにお部屋も色々。

住友金属鉱山の保養所をリノベーションしているので

趣のあるお洒落でどこか懐かしさを感じさせる

居心地の良い空間になっています。

専属の空間コーディネーターさんがいらっしゃるそうな。

 

木の香り漂うVIP ROOM

 

2階席は夕陽が海に沈むのを眺めたり、季節の花々を楽しめる

 

2階席から見える桜。春が楽しみ🌸

 

そして建物マニア必見、この梁。すごい。

暗くて上手く撮れなかった…

 

今時の暖炉ってスタイリッシュなのね

 

ギャラリー

 

帰路に着くまで

温かいおもてなしをしていただきました。

帰りたくないやだやだ〜

 

今度はランチを食べに再訪します😋

ご馳走さまでした!

0

一覧へもどる

この人は他にこんな記事を書いています

PAGETOP

お問い合わせ

新居浜市に関するご質問にお答えします。資料送付のご依頼にも対応いたします。
WEBサイト、またはお電話にて、お気軽にお問い合わせください。

新居浜市 企画部 シティプロモーション推進課

tel. 0897-65-1251

受付時間:月~金 8:30~17:15

フォームから問い合わせる

PAGE TOP