お問い合わせ

新居浜暮らしブログ

2018.11.29

ひと

ハンバーガーでっかいな!!

石水 絃音

みなさん初めまして!

石水 絃音(いとね)と申します。

新居浜ええな〜行ってみたいわ〜

むしろもう住みたいわ〜〜

と少しでも思っていただけますと幸いです( ^ω^ )

さて、記念すべき第1回目のブログには…

じゃじゃーん!

西の土居にあるJOHNNY’S DINER(ジョニーズダイナー)さんにご登場いただきます♪

今年2月に念願のアメリカンダイナーを新居浜でオープンしたのは、オーナーの宮本勇次さん(24歳)。

 

 

看板メニューのハンバーガー🍔お、大きい…!

ボリューム ドーーーン!!なパテは
国産ミート100%、つなぎ無しというこだわりが◎

 

 

18歳の時にバンドマンを志し上京。

そんな中で料理に出会いすっかり虜になった宮本さん。

料理の修行に打ち込む毎日の中で

「新居浜で本格的なアメリカンダイナーを開きたい」

という想いが芽生えた。

その想いを胸に、23歳の時に新居浜へ帰郷。

 

 

自家製フレンチドレッシングのミックスサラダ🥗

本場イギリスと同じ魚を使ったフィッシュ&チップス🇬🇧 サクサク衣には2種類の隠し味が😋 全く魚臭くない!

こちらも衣サックサクのチキン&チップス。
カテゴリーは前菜だが、メイン級のボリューム!

 

 

帰郷してからというもの

昼夜問わず働き、開店資金を貯めた。

ぷるっぷるの目玉焼きとジューシーパテのロコモコ

黄身がとろぉ〜り♪

 

 

今後目指していくお店の形をお伺いしたところ、

「気を張らずに立ち寄っていただける場所になりたいですね。

バシッと決めてデートをする時でも、家族でご飯を食べる時も、お一人でフラッと飲みに出かける時も。

のんびりした雰囲気の店なので、皆さんゆっくりリラックスしながら楽しんでもらえると1番嬉しいです。」

と、はにかみながら宮本さんが答えてくれた。

 

 

私も友人とまったり。つい長居してしまった。

 

 

この日お店には、私たちの他に

お仕事帰りのサラリーマンの方、お一人の時間を楽しみに来られた方、 お食事をしに来られたバンドマンの方々と様々な方が。

リラックスして各々の時間を楽しんでいる皆さん。

デザートのアップルパイ🍎バニラアイス付き!

 

 

宮本さんが開業時に役に立ったと話してくれたのは

・新居浜市創業支援補助金

→開業にあたって必要な資金を新居浜市が一部負担。女性や転入者は更に手厚い補助が受けられる内容となっている。

・創業融資金利子補助金

→開業にあたって借入れした資金の利子(年1.0%以内)を新居浜市が最大2年間補助。

http://www.city.niihama.lg.jp/soshiki/sanshin/sougyoushien.html

*新居浜に帰ろうかなと考えている方

*新たに何か始めたい方

宮本さんと同じように上記の制度を利用されてみてはいかがですか?

 

 

バンドマンの顔も持つ宮本さん。満面の笑みでライブ後に謎の着ぐるみを着ている…

 

 

いや〜。ほんとにお腹いっぱい!!

なのにお会計はお財布に優しい!

(え、コスパ良すぎません?)

テイクアウトもOKなので、ぜひ皆さんJOHNNY’S DINERさんでお腹いっぱいになってくださいね\( ˆoˆ )/

 

↓↓↓  店舗情報  ↓↓↓

JOHNNY’S DINER(ジョニーズダイナー)

住所:新居浜市西の土居町2-1-14

電話番号:0897-47-5200

ランチ営業 11:00~14:30
ディナー営業 18:00~23:00

定休日:木曜日

石水 絃音

会社員/フリーライター

プロフィール
新居浜在住歴19年。太陽電池研究開発や雑誌のディレクターを経て、現在某化学メーカーで日々奮闘中。お酒は弱いが飲みに行くのが好き。飲んでいる人が楽しんでいる姿を見るのが趣味。最近ハイボールが飲めるようになった。▶︎Instagram

一覧へもどる

この人は他にこんな記事を書いています

PAGETOP

お問い合わせ

新居浜市に関するご質問にお答えします。資料送付のご依頼にも対応いたします。
WEBサイト、またはお電話にて、お気軽にお問い合わせください。

新居浜市 地方創生推進課

tel. 0897-65-1238

受付時間:月~金 8:30~17:15

フォームから問い合わせる

PAGE TOP