お問い合わせ

こちらも
オススメ

新居浜暮らしブログ

2018.12.04

まち

この記事の「ええね!」

まち歩き撮影会の準備

藤田 惠

今週末12月8日は、いよいよ2回めのニイハマ写真部『まち歩き撮影会』~昭和通り周辺~です。

10月8日に予定していたまち歩き撮影会が、台風のため延期になり、
2ヶ月後の今週末に開催されることになりました。

今回も観光情報誌には載らない、私目線で見つけた新居浜をメインに紹介させていただきます。

例えばこんな所とか。
 

前回の大島の時と同様に、
今回の昭和通り周辺も、事前に下見や調査をしっかり丁寧に行いました。
立ち寄りスポットにはご協力依頼のご挨拶も。

●紹介したいポイントは参考資料をしっかり読み

  

●ルートマップの制作やマップに使う写真撮影も担当します。
猛暑日の下見。汗だくになったなぁ〜〜。

大漁旗!せっかく伸ばして撮ってもらったけど裏向きでした(笑)

 

募集チラシにも使ったピンクの灯台

 

本町通りも歩きます

 

●ルートマップと同じルートを歩いて、時間を計って再調整。

などなど。

これをいつも私1人でやっているわけではありません。
2人で相談しなが準備しています。いろいろ心強いです♪

まち歩き撮影会のメインは、もちろん写真を撮ることなので、
まちの歴史的なことの説明はほんの少しだけにしていますが、
案内役として、できるだけたくさんの情報を集めて、
自分の知識として知っておきたいと思っています。

この撮影会をきっかけに、参加者のみなさんが新居浜の歴史に
少しでも興味を持ってもらえたら嬉しい!
という思いで、とにかく詳しく調べます。

12月8日の『まち歩き撮影会』も、皆さんに楽しんでいただけるように丁寧に準備しました。

当日みなさんが撮影した写真は 『Hello! NEW 新居浜』公式インスタグラム で公開しますので、
ぜひチェックしてくださいね。

そして、今は来年1月開催の『まちあるき撮影会』の準備の真っ最中。
ルートも決まって、素材も揃ったので、
そろそろルートマップ制作にとりかかりますよー!!

1+

一覧へもどる

この人は他にこんな記事を書いています

PAGETOP

お問い合わせ

新居浜市に関するご質問にお答えします。資料送付のご依頼にも対応いたします。
WEBサイト、またはお電話にて、お気軽にお問い合わせください。

新居浜市 企画部 シティプロモーション推進課

tel. 0897-65-1251

受付時間:月~金 8:30~17:15

フォームから問い合わせる

PAGE TOP