お問い合わせ

新着情報

2018.11.29

トピックス

【新居浜市で活躍する女性インタビュー】人気インテリアブロガー瀧本真奈美さん

新居浜は、女性が元気なまちだ。アクティブで感度が高く、魅力的な女性がたくさんいる。
そんな女性の一人、全国で活躍する人気インテリアブロガーの瀧本真奈美さんにお話をお伺いしました。

100均DIYから一躍有名ブロガーに

生まれも育ちも新居浜の瀧本真奈美さんは、整理収納コンサルタントやルームコーディネーターとして全国を飛び回る人気ブロガーだ。5年前に100円グッズのアイデアを綴ったブログがインテリア誌に取り上げられ、知名度が急上昇。活動は一挙に本格化し、フリーランスとして活躍。2018年には、「クラシング」という事業も立ち上げた。

「朝7時起床、深夜2時頃まで毎日仕事です。ブログやコラム執筆が主で、セミナー講師やイベント企画、メディア出演など…」と多忙を極める。
「新居浜は気を張らずに生きられるのがいい。都会の出張から帰るとほっとします。交通量が少なくて車での移動も快適ですし、歩いている人もピリピリしていない。複雑な駅で迷子になることもなく(笑)、ストレスがありません。お店や病院の数もちょうどよく、四国内へのアクセスが良いのも魅力です」と、暮らしやすさを語る。

「海が穏やかで山もあり、それぞれがちょうど良い距離。全体的になだらかな地形で圧迫感がない地域。自然も人もゆったりとした雰囲気の中、のんびり育ちましたね。生活には癒やしが必要だと、都会で仕事をするようになってわかりました」
自らの気質を育んだ風土については、そう分析する。

「今後は若い世代に『地方在住でも、何にでも挑戦できる』と伝えたい。私は結婚・出産が早かったので県外に出るのは諦めました。でも場所や年齢に関係なく、どんなことにもチャレンジできます!」
新居浜の良さをもっと発信していきたいと話す瀧本さん。その口調は日々ハードワークをこなしているのが想像できないほど優しい。意欲的な取り組みは次世代のみならず、これから新居浜で暮らす人にも大きなパワーを与えるに違いない。

整理収納やインテリア、片づけ、雑貨などの暮らしにまつわる情報とサービスを提供する「クラシング」を2018年にスタート。市内にセレクトショップもオープン。

これまでに書籍3冊を出版。雑誌等への掲載は100誌を超える。Instagramフォロワーは4万人以上。

プロフィール

瀧本真奈美(たきもとまなみ)
新居浜市出身。暮らしの総合サービス「クラシング」代表。整理収納コンサルタント、ルームコーディネーター。メディア露出を機に全国的な人気ブロガーに。3年前に看護師を退職しフリーランス。『100円グッズでかわいい収納アイデア』(扶桑社)など3冊を出版。コラム執筆やワークショップ講師、イベント企画など多方面で活躍中。
瀧本真奈美の収納インテリアブログ

Q.大切にしていることは?

どんどん新しいことに挑戦すること。世の中の動きに応じて変わっていかなければ、周囲の共感を得ることも自分の成長もないと考える。「失敗は成功の母。動かないと始まりません」

一覧へもどる

PAGETOP

お問い合わせ

新居浜市に関するご質問にお答えします。資料送付のご依頼にも対応いたします。
WEBサイト、またはお電話にて、お気軽にお問い合わせください。

新居浜市 地方創生推進課

tel. 0897-65-1238

受付時間:月~金 8:30~17:15

フォームから問い合わせる

PAGE TOP