お問い合わせ

こちらも
オススメ

新居浜暮らしブログ

2023.02.08

くらし

この記事の「ええね!」

グローバルパーティー参加してみませんか?🌏

【OB】よこがわ まなみ

※文章の最後にグローバルパーティーの詳細画像(サムネイル画像)があります。

((前置き長くて申し訳ないです💦))

 

 

お久しぶりです!!

もう2月!いつの間にか年が明けて、もう節分も終わっちゃいましたね。

私は年末が誕生日なので、ついに18歳。成人しちゃいました👀.′.′

共通テスト前はバタバタしたり余裕がなくなったりしていましたが、共通テスト後は勉強する教科数が減って息抜きをする時間も取れるようになったので、自分が今までやりたくてもできてなかった趣味や運動、活動ができるようになりとても楽しいです。

受験生は息抜き、そうでない方も新しい交流ができる!ということで、今日は私が最近待ち遠しにしている新居浜グローバルパーティーについて紹介します🌏

私はこのグローバルパーティーを担任の先生が市政だよりで見つけて私に紹介してくださったことで知り、現在は高校生ボランティアとして準備会などに参加させていただいています。

実はこのグローバルパーティー9月に開催予定で準備会を行っていたのですが、台風で延期になってしまいやっと2月に開催されます!

準備会ではグローバルパーティーを楽しもう会の方とSGG新居浜の皆さんが中心となって、参加予定の高校の先生や留学生なども交えて会議を重ねて来ました。

私は”ボランティアとして参加するの楽しみ!海外の方と話せるといいなー”という感情だけで最初の準備会に参加しましたが、会議の序盤からコロナ禍での開催についての対策や、在日でないの外国人の方にどうやったら参加していただけるかなど、とても細かく話し合われていて、裏側を見て改めて自分が楽しく参加していたイベントもこんな風に色々な人の思いや配慮が結集されて実現されていたと考えると感謝しかなかったです。また、このような方達とひとつの企画を作り上げて開催できる経験ができるのもとてもありがたいことだと感じています。参加させていただきありがとうございます😌💞

この写真は1月の準備会の最後に撮影した企画に関わってくださっている方達との集合写真です!

皆さんとても優しい方達で写真撮影も快くOKしてくださいました!ありがとうございます️🙇🏻‍♀️

開催は今週の日曜日です!

私は入口付近で参加者の方に世界地図の自分の出身地にマークしていただく役なので、とても楽しみです!挨拶程度の単語は何カ国分か調べて覚えて行けたらいいなと思って今頑張ってます😉

担当は違いますが、高校生や各国の展示、ステージ披露、みんなで踊るダンスなどがあります。

みなさんもぜひ参加しに来てください!!

Let’s have fun together!

6+

一覧へもどる

この人は他にこんな記事を書いています

PAGETOP

お問い合わせ

新居浜市に関するご質問にお答えします。資料送付のご依頼にも対応いたします。
WEBサイト、またはお電話にて、お気軽にお問い合わせください。

新居浜市 企画部 シティプロモーション推進課

tel. 0897-65-1251

受付時間:月~金 8:30~17:15

フォームから問い合わせる

PAGE TOP