お問い合わせ

こちらも
オススメ

新居浜暮らしブログ

2022.09.20

まち

この記事の「ええね!」

庶民の味方!「うめのや」さん!

広瀬 香織

庶民の味方!「うめのや」さん!
早いもので、新居浜市にもう18年にもなりますが、今年、初めて入店させて頂いて感動したお店は「ファミリーファッション うめのや 田所店」さんとお隣の「梅野屋ミセス館」さんです。まず、「ファミリーファッション うめのや 田所店」さんは黄色い外装に緑色と赤の文字で大きく「うめのや」と書かれており、大通り(平和通り)にも面しているので、とても目立つお店です。

見た目は良い意味で昭和の雰囲気がありますが、中に入ってみてビックリ!!
流行の最先端の商品が、ところ狭しと並んでいました。特に、私が驚いたのが化粧品です。
一般的なお店で購入すれば10000円以上もするような高級化粧水や美容液などが、ここでは、なんと980円!で売っているものがありました。女性としては、かなりうれしいお値段ですね!
「うめのや」さんのお陰で、今まで通販で定期購入していた幾つかの化粧品を解約することができて、経済的にとても助かりました!化粧品のほかに、衣料品、こども用品、季節物、文具、アイデア商品、おもちゃ、健康器具、日用雑貨など多数あり、見ているだけで、とても楽しい品揃えです。

しかも、どれもこれも非常にお安くて感動しました。
感動しながら店内をしばらく歩いていると、男性用のパジャマがなんと870円で売っており、これもまた驚きました。
通常、男性用のパジャマは4000円くらいは最低限すると思って生きてきたので、ある意味カルチャーショックでした!
「もっと早く『うめのや』さんの常連客になっていれば良かった!!(思わず心の叫び!)」と心底思いました。

今までの私の買い物は一体、何だったのでしょうか!本当に庶民の味方!「うめのや」さんです。客層はお子様連れの母親、若者、カップル、シニアの方々など幅広い年齢層の方が来られており、多くの方々に愛されているお店であることが分かりました。感動のあまり、店長さんにお店について、以下のことを色々とお聞きしてしまいました。
「うめのや」さんは、もともとは中萩の旧国道沿いにお店がありましたが、現在の5代目の店主さんに受け継がれた時に、田所町にお引越しされ(平成14年)、現在20年目とのことでした。

また仕入れの時は、お客さんが喜びそうなものを想像しながら、お買い求めやすいものを大阪から沢山、仕入れていらっしゃるとのことでした。お客さんのことを第一に考えながら仕入れていらっしゃることがよく分かりました。
また2年前、新型コロナウィルスが流行し、マスクが町中から無くなって、市民が困っていた時、なんと新居浜市役所に「マスク」を無料で沢山ご寄付されたそうです。素晴らしい社会貢献活動ですね。多くの人々が喜び、助かった事と思います!

またピンク色の建物の「梅野屋ミセス館」さんも、お買い得なものが沢山ありました!おもに年輩の女性向きの洋服、肌着、パジャマなどを扱っておられるお店です。良い品が激安価格で販売中です!入店すると、こちらも親切な店主さんが、お薦めの商品を色々とご紹介して下さり、お得感満載の買い物をさせて頂きました。そして気がつけば、世間話に花が咲いていました。お買い得な上、本当に楽しく、心まで和むお店です。新居浜市民の方は、すでに常連の方も、多いのではないかと思いますが、まだ行ったことのない方は是非、ご来店されてはいかがでしょうか!超お薦めのお店です!

☆「ファミリーファッション うめのや 田所店」さん
電話番号:0897-36-0622 住所:新居浜市田所町3-53
営業時間:10:00~19:00 定休日:無し
駐車場:約40台(駐車場も広々していますよ)

☆「梅野屋ミセス館」さん
電話番号:0897-37-3151
住所:新居浜市田所町3-51
営業時間:10:00~19:00 定休日:月曜日
駐車場:「ファミリーファッション うめのや」さんと共有

16+

一覧へもどる

この人は他にこんな記事を書いています

PAGETOP

お問い合わせ

新居浜市に関するご質問にお答えします。資料送付のご依頼にも対応いたします。
WEBサイト、またはお電話にて、お気軽にお問い合わせください。

新居浜市 企画部 シティプロモーション推進課

tel. 0897-65-1251

受付時間:月~金 8:30~17:15

フォームから問い合わせる

PAGE TOP